ひだまりの色

日常のこと、読んだ本のことをなんとなく

平日休みの過ごし方

今日はお休みでした。普段は土日休みだから、平日休みは久しぶり。有休が取りにくい職場ではないのだけど、休みを取らなくても時間内に全部終わらないから、なかなか難しい。今日は明日出勤する分の休みだし。

 

アラームをセットしないで、普段よりゆっくり起きたけど、金曜日の文字を見て飛び起きた。そして、あ…今日は休みだったと気付く。

病院と郵便局に行って用を済ませて、カフェでランチ。もう夏休みに入っているからか、親子連れはどこに行っても見かけるけど、土日に比べれば空いてる…。特に眼科は待ち時間が短くてびっくりした。

やること全部終わったら夕方で、本をのんびりと読んでいたら、普段帰宅するくらいの時間に。いつも思うけど、休みの日ってあっという間に過ぎていく。

f:id:slow_heights:20190802211621j:image

行きたい場所、読みたい本…色々あるけど、それって幸せなことだと思う。やりたいことが全然なかったらつまらない。実現しなくても、この場所に行ったらこういうことをして〜って旅行の計画だけ立てるのもそれはそれで楽しい。

寝るのも好きだし、案外いつでも眠いから、寝るだけの休日も幸せなんだけどね。

 

最近読んだ本

(読了ツイートまとめ)